Slink -"ココロウゴク" 人々の活動、記事を紹介するサイト-

"ココロウゴク" 人々の活動、記事、サービス、etcを紹介していきます。

【No.22】 家の中を豊かにするのは一つの家具から

こんばんわ。

 

今日は仕事が休みでしたので、家族で天王洲アイルにある「SLOW HOUSE」に行ってきました。

ここはACTUS系列のお店で洋服、家具、雑貨の販売、カフェも併設されています。

はじめてきましたが、ここにあるものは全てが素敵なものばかり。

お金さえあれば、全部買ってしまいたい。

けれど、そんなお金はないので買えません。

 

ただ、この家具が一つ家にあれば…。

それだけで家の中が豊かに、毎日こころおどる空間になります。

 

一言で時代を切り取ることが難しくなってきました。

人々は様々な価値観を、その時々に合わせて選択しながら生きているようです。

ただひとつ言えるのは、以前よりも、本当の幸せについて真剣に考えたり、地球の未来のことを思ったりする人が増えたのではないかということ。

 

"SLOW HOUSE"は、

人や社会や地球への愛をテーマに生まれたライフスタイルストアです。

世の中が持続可能な社会へ向けて舵を切ろうとするその中で

私たちが実践したことは、単に気分だけでなく、

環境や人を搾取しない正しい方法で作られた「本物」と呼べるものを、

適正な価格で、心をこめてお届けすること。

そして、それらを使ってくださる方をずっと愛すること。

物理的、経済的な理由で、

本意ではない消費をせざるを得ない場面があることも承知しています。

しかしながら、私たちが存在する意味は、

衣・食・住を通して、これからの「豊かさの本質」をお客様に問いかけてゆくことだと思ています。

 

"SLOW HOUSE"は、時の流れと競わず、

少しずつの共感と満足を積み重ねてゆくことで、

人と社会を幸せにしたいのです。

 

SLOWHOUSE