Slink -"ココロウゴク" 人々の活動、記事を紹介するサイト-

"ココロウゴク" 人々の活動、記事、サービス、etcを紹介していきます。

【No.12】 子供の心をつかむ絵本

こんばんわ。

 

心動くのは大人だけではありません。子供も心動くことが毎日あります。なぜか大人になるとだんだん感動することがある日が少なくなっていく気がしませんか?子供の頃は単純なことで笑えたり、喜んだり。大人になっていつからか変わってしまった。

 

子供、特に1~3歳くらいに大うけな絵本をご紹介します。

「"だるまさんが"シリーズ」です。

1ページ目にはだるまさんの絵がのっていて、「だ・る・ま・さ・ん・が」と唱えたあと、次のページにはだるまさんが「何か」をしている絵があります。ただ、それだけです。でも、それが子供にとってはとても面白いんです。

 

それを見て大人も笑顔になる。

周りみんなが笑顔になる。

 

そんな素敵な絵本です。